D40

00001-ベランダのアボカド

2009.06.06

ゲンはサラダを作るのが得意で、
毎晩、大きな器いっぱいに作ってくれる。

作るのが得意なのは、自分がそれを食べたいからで、
食べたいサラダのレシピを調べて、自分なりに工夫して作る。
そして、きちんと、おいしく作る。

理数系の男は、マメだ。

エビとアボカドのサラダは、大ヒットだった。
買ってきたアボカドが、“食べ頃シール”と同じ色になるまで待って、
エビを重曹水につけてプリプリにしてからゆでて、
マヨネーズと何かドレッシングを混ぜてソースを作って、
アボカドをペーストにする分と、かたまりのまま残す分とにわけて、
上手に混ぜた。

おいしかったぁ…(*´エ`) ~3

ペロリと平らげて、あまった種を、植えた。
植えたのが秋だったせいで、芽が出るまで、半年かかった。

その半年のあいだに、いくつか捨ててしまった種がある。
全部、植えておけばよかったと、ちょっと後悔している。

00001

| | コメント (0) | トラックバック (0)